インプラント治療 匿名希望様 61歳 女性

2013-07-16

SCN_0011今年で3回目のインプラント治療が終了しました。1回目、2回目と少々不安はありましたが、無事に済み、今年に入って新聞誌上、テレビなどでマイナス面が話題になり、不安感を持ちましたが、その事柄を先生に質問し、それに対して分かりやすく説明があり、納得して受けました。手術するまでの過程は丁寧でじっくり時間をかけ、術後もきめ細かい対応で満足しています。今ではインプラントの歯というのを忘れて、何でも噛むことができ大成功だと思っています。特にすばらしいのは歯科衛生士さんたちの対応です。毎回、感心するのは診療室が清潔!次の患者さんたちの器具、コップ、エプロンなども綺麗にきちんと揃えてある。そしてテキパキと働いている姿勢が良いと思います。椅子に座れば変わったことはないか、痛みはどうか(前回治療したところが)声をかけてくれるので、疑問を胸に止めておくことなく、何でもいいやすいです。できればお金を触る受付の人は別にいた方が良いと思う。そして治療を始める前に、今日はこんな治療をしますと説明してくれると尚よいかも・・・。終了してから「ああ、そうだったのか~。そんなことしたのか~

」とドキドキ(たまに)しないで済むので。


カテゴリー インプラント